ホラー映画のある生活。

動物に囲まれつつ映画漬け。

偏見は自分を小さくする。

こんにちは。

早速ですが、私の映画得意分野は「ホラー」。

スプラッターはもちろん、悪魔系もキャンプ行ったら系も何でも好きです。

1番好きなキャラは「レザーフェイス」もはや不動。 

 

映画結構観ている方はちょこちょこと出会いますが、

この「ホラー映画」を好んで観る方というのはかなり少数派で。

 

映画は観るけどホラーは観ない。

 

という事をよく耳にします。

 

中には内容濃いのもあったりするのになぁ・・・

血まみれでもその中で突き付けられる現実や良く出来たストーリーなんかも・・

 

たまにあるのに。。まぁたまにですが。

なのでまとめて全部観ないというのは少し勿体ない気もします。

 

観ていなくても知ってはいるという方も多数かと。

かなり有名になった映画「SAW」

 

ソウ (字幕版)

ソウ (字幕版)

 

 

この1の衝撃は半端なく、一気に口コミで広がったのを覚えています。

このシリーズはただのエグイ映画ではなく、内容と展開がすさまじく素晴らしいのです。2~7のファイナル。そして2017年11月に公開され新たに始動。

 

個人的に「5」の内容が好き。

集められるのはいつものごとく集められてしかりの人物ばかり。

そして「今までと違う選択を」この意味が深い。

 

毎回まさか・・と気づいた時、走馬灯のようにグワーーーッとラストにめくるめくシーンの流れがありますが、ここホント鳥肌です。

しかし毎回ウソーー!!と思わせてくれるなんてそうありません。

 

気づいた時、その言葉通りやっていれば助かったんだと観ている方も衝撃。

深いようで実は意図はとてもシンプル。いや、言ってるから。という感じ。

人間の欲やそう簡単に変わることは出来ないというところか。やはり考えると深い。

 

あんなんエグイ痛いだけだし全部同じ。

とSAWをまとめて言われるあるあるですが、こんなのないのです。

1~何度観たことか・・・他にも山ほど観たい映画はあるのに、ついつい観たくなる。

 

何事もそうですが、偏見や思い込みは自分にとってとても勿体ない事で、

少しでも違う意見を言う人に会った時こそ成長の時だと思います。

って、ホラー好きになれ。とは言いませんが、思っているようなのばかりじゃないと知って欲しいなぁ~ぐらいです。

 

とりあえず、

もうファイナルなんて言わず、SAW35とかやって欲しい 

 永遠に。お願いします。