ホラー映画のある生活。

動物に囲まれつつ映画漬け。

悪魔のいけにえ

何かとやっているにもかかわらず更に自ら増やし、色々手につかず何か月か経ち、 せっかくなので変えてみよう。

観る映画はホラーが大半のため、こっちで。

 

1975年2月1日に日本公開された作品。

リメイクされたり、今年2018年にはレザーフェイスの子供時代を描いた作品も出来ました。

この時代でこんなエグさと、この時代ならではの雰囲気が最高。

 レザーフェイスが出て来るシーン、扉を閉めるシーンは今でも鳥肌ものです。

 

レザーフェイス

素晴らしいキャラクターであり、今なお私のNO1です。

昔ロスのハロウィンに行った時、レザーフェイスの姿の人を見つけ、まるでアイドルを見つけたように満面の笑みでカメラを持って走ったのを覚えています。

ほら~!と自慢気に一緒に撮った写真を見せても、怖いからやめてと友人には言われていました。

今だにわかってくれる友はいません 笑。

 

なかなかホラー映画好きという人には会うことがない。

 あくまでも映画の中だからこそであり、リアルは無理です。

今日の献立は「ザ・ウォード」。

 

ザ・ウォード 監禁病棟 [Blu-ray]

ザ・ウォード 監禁病棟 [Blu-ray]